DVD&CDレンタルならDMMがお得!
TSUTAYA DISCAS DISCAS無料お試しキャンペーン
人気ブルーレイプレーヤー人気ブルーレイレコーダー人気ブルーレイドライブ(外付け)

2015年02月26日

『魔法にかけられて』はぜひ観よう


『Frozen Fever』のトレーラー、youtubeで公開されてたんですね。
衣装の質感や動きの表現がさらにブラッシュアップされてるようで、実に素晴らしい。
ついつい見入っちゃいます。

ところで『アナと雪の女王』公開後、あちこちの批評感想等で、あいつはなぜアナにキスする前にカミングアウトしたのだろう、と書かれたりしてましたが、その答えは明夜放送される『魔法にかけられて』(フジテレビ系列)のなかにあります。
観てなかったり、観てても内容忘れちゃってる人はぜひ観てください。
posted by Waccha at 23:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | アナと雪の女王の秘密 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月09日

このシーンをみるだけで、あの男が実は悪者だってわかっちゃう?

『アナと雪の女王』のパンフレットに、この作品でアニマティックという仕事を担当したマット鈴木(敬称略)が「映画には、悪役は右からインして左に出る、ヒーローは左から入って右に出ていくといった法則があります」 と書いている(同様のことをここのインタビュー記事でも語っている)。
 そういえば、そんな法則あることむかしなにかの本で読んだことあったなと、アクション映画をいくつかチェックしてみると、おおむねその法則は遵守されているようだ。なかにはまったく無視してる監督もいるようだけど。

 スターウォーズのこのシーンなども、その法則に従って撮影されているのかも。


 そういった映画のお約束ごとを知ったあとでこのシーンを見直してみると、ハンスが率いるアナ捜索隊が実は悪意を持って編成されたことが仄めかされていると読める。

続きを読む
posted by Waccha at 10:45 | Comment(0) | アナと雪の女王の秘密 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月19日

アナの変顔にみんなが夢中になるわけ

 アナの変顔はまだまだあります。これもそうかな。

アナと銅像◆アナと雪の女王

 変顔というよりもちょっとちゃめっ気を出してみましたって感じですね。
 次のはちょっとすごいですよ。

変顔のアナ◆アナと雪の女王

 こうなるとディズニーじゃなくなって、もはやシュレック?
 でも、その数瞬後にはこういうかわいい表情に!

かわいい顔のアナ◆アナと雪の女王

 変顔とかわいい顔。ふたつの表情が一瞬にして入れ替わる。
 そういうシーンが度重なることで、観客は感情を揺さぶられてしまって、アナにギャップ萌えしてしまうのかもしれません。
続きを読む
posted by Waccha at 10:11 | Comment(0) | アナと雪の女王の秘密 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

